ちょっと真剣に予想してみたいと思います。

シンプルにいるのか?いらんのか?で予想します。
まずはエルムS
SnapCrab_NoName_2017-8-13_0-11-15_No-00.png
順番に1番から見ていきましょう。
まずコスモカナなんちゃら
昇級馬で丹内か・・・いらん

ロンドンタウン
アンタレスSの2着が光るので・・・いる

ドリームキラリ
無理やり買おうと思えば買えるけど、交流戦4着か・・・いらん

テイエムジンソク
鞍上が古川って言うだけで買いたくないんですが、前走の強さを見たら買うしかない。
軸にはしたくないけど・・・いる

オヤコダカ
□地の馬か、問答無用で・・・いらん

リッカルド
買えんことはない、浜中騎手辺りが乗ってたら買うけど、黛はアテにならんから・・・いらん

タマモホルン
地方馬は・・・いらん

ラインハート
大穴狙いで、芝からダート狙いはアリなんですが、
過去にダートの未勝利戦で苦戦してた馬なので、今更ダートで一発って言うのも都合が良すぎる。
・・・いらん

ピオネロ
馬券圏内から外れる時は石橋や川須が乗ったときなんですよね。
詰めが甘い馬だから、1つ、2つの着順上げるには騎手が重要。
ルメール騎乗で馬券圏内は安泰でしょうか。
・・・いる

モンドクラッセ
大敗もする馬ですが、前にいける脚質はあなどれない。
一線級と戦ってきた馬ですし、ここなら1着まであるかも。
勝浦がネックですが・・・いる

クリノスターオー
鞍上は私にとってのジョーカー幸ですが、この馬は普通に強いです。
幸を買いたくないですが、差しや追い込みならしくじる事が多々ある幸ですが
先行馬ならなんとかなるんじゃないかなと泣く泣くですが・・・いる

リーゼントロック
成績だけ見れば、いらないんですが、松岡、中谷とTHE微妙な騎手が乗ってた馬なので
バリバリフレッシュでセンスある坂井騎手でちょっと前進あるかなと見込んで・・・いる
1頭くらい穴馬買わないと、配当に夢がないので。

メイショウスミトモ
馬は微妙ですが、四位騎手のやる気次第でしょう。
・・・いる

ショウナンアポロン
いらんとは言えないけど、この馬まで買うと、他の馬も全部買わないといけなくなるので
・・・いらん

いる馬
ロンドン、テイエム、ピオ、モンド、クリノ、リーゼン、メイショウ、
7頭がいります。
まとめると
軸はモンドクラッセにしたいところですが、勝浦が巧く乗れる確率って低い気がする。
やはり鞍上重視で
軸にするならピオネロかな。
◎ピオネロ
○モンドクラッセ
▲テイエムジンソク
△ロンドンタウン
△クリノスターオー
△リーゼントロック
△メイショウスミトモ
SnapCrab_NoName_2017-8-13_2-3-40_No-00.png


疲れてきましたが続きまして関屋記念
SnapCrab_NoName_2017-8-13_0-1-10_No-00.png

ダノンプラチナ
成績、実績は申し分ないのですが10ヶ月の休養明けですからね
どうでしょうか。
怖いですが・・・いらん。

レッドレイヴン
ポテンシャルは高い馬ですが、近走成績と距離不足かなと思って・・・いらん

マルターズアポジー
逃げてナンボの馬で、買いたいところですがそこそこ人気してるので旨みナシの為・・・いらん

トーセンデューク
ないとは言い切れませんが、いまいち買い要素のパンチ不足です・・・いらん

ロサギガンティア
馬名の雰囲気だけなら国際競馬レベルの馬
距離が長いと思われて人気ないですが、マイルでも大きく負けてません
全然人気ないし大穴狙うならこの馬・・・いる

メートルダール
1番人気でデムーロ騎乗とくれば3着以内は80%かなと、データはないですが勝手に思ってます。
ただ昇級馬だし、前走ハクサンルドルフ如きとクビ差の接戦演じてるようじゃ買いたくない。
1番人気でデムーロですが、ここは思い切って・・・いらん

ショウナンバッハ
後方待機の追い込み馬です。後方のまま終わるでしょう・・・いらん

オールザゴー
3歳馬は過大評価されがちで、あまり買いたくない・・・いらん

クラリティスカイ
ちょっと厳しそうな感じですが、人気がない割りには、もしかして感が持てるので
・・・いる

ダノンリバティ
馬と言うより松若騎手は新潟巧いので・・・いる

ヤングマンパワー
この馬が1番強いと思います。
昨年の関屋記念優勝馬で、富士Sでイスラボニータに勝って優勝してるのは
胸を張れる実績です。
ただその優勝した2つのレースはどちらも戸崎騎手なんですよね。
騎手力で勝った可能性もあります。
それでも強いとは思いますが、石橋が乗るから割引が必要かな。
それでも・・・いる

ブラックムーン
追い込み馬です。こんな後方から競馬する馬は買いたくないのですが、
川田騎手だから、それだけで買いです。
・・・いる

マイネルハニー
鞍上がネックですが、とにかく前で競馬できる馬なので、あれよあれよと逃げ切る可能性もあるので
・・・いる

ロードクエスト
G1級ならこの馬かなって思うのですが、追い込み馬なんですよね。
この馬の末脚は凄い。まとめて全馬差しきる可能性も十分あります。
叩いた効果にも期待したいです。
・・・いる

ウインガニオン
前に行くと粘っこい競馬する目下3連勝中の昇り馬です。
ただいつまでも同じ戦法が通じるとも思えないので、軸にはしませんが
・・・いる

ウキヨノカゼ
牝馬戦で苦戦してる馬なので・・・いらん

まとめると
◎ロードクエスト
○ロサギガンティア
▲ヤングマンパワー
SnapCrab_NoName_2017-8-13_3-10-28_No-00.png

小倉11R
SnapCrab_NoName_2017-8-13_3-20-6_No-00.png