明日の函館記念
当たれば大穴馬券で勝負です。

どこの競馬場もそうですが、特に函館なんて1~3番手を走ってた馬が大体3着までに残るんですよ。
馬の能力なんて関係ない。
そういう競馬場です。

だからってどれが逃げるかなんて分からないレースが多い。
しかし函館記念は二代目ツインターボことヤマカツライデンが出走する。
まず逃げるでしょう。
そしてバテるでしょう。
しかしバテても3着に残る可能性はあるし、あれよあれよと逃げ切る可能性もあります。

と言うわけで、能力無視して逃げ確定馬のヤマカツライデンを買います。
そして能力面で1、2番だろうと思ってるサクラアンプルールも買います。
本当はサクラアンプール1頭軸にしたかったのですが、後ろから競馬されたのでは厳しいので
少し評価を下げました。
そして能力面で1番であろうと思ってるルミナスウォリアーですが、鞍上が柴山なので3つくらい評価下げて
押さえ程度にしました。

あとは前に行けば粘り腰のあるタマモと積極的な騎乗が合いそうなレースだから
積極的なレースぶりに定評のある鮫島騎手のケイティープライド

当たれば大穴の馬券ばかり購入しましたが、
サラリーマン気質が抜けないのか、全く強いとは思ってませんが、
1番人気でルメールを恐れて、保険でサトノの馬連も買いました。
この辺が本当の無駄使いなのかもしれない。

たまには10万超えの勝ち決めて、爆勝宣言したいな!

51CgHxdR3XL.jpg


SnapCrab_NoName_2017-7-15_16-57-16_No-00.png