Category Archives : 【一口ばぬ史】

1番人気バッサリ - 2017/07/16(Sun)
中京11Rデムーロ騎乗のオウエンワールドが1番人気ですが、昇級初戦で通用するのだろうか?ここは自力ナンバー1のマスクゾロを軸に指名したいところですが、9ヶ月の休み明けなのが心配。迷ったあげく、丹内騎手でオープン特別を勝ったトラキチシャチョウに松山騎手が乗るので今回狙ってみたいと思います。軸にしましたが不安要素はいくつかあります。まず7ヶ月の休養明け。そして脚質が追い込み。追い込みの馬はイマイチ信用...
2016終了 成績 - 2016/12/25(Sun)
さっきヤマダ電機から出てきたら、でっかい白人の男性が私の車の下を覗き込んでいました。めっちゃ怖かったので、少し遠目から様子を見ていたのですが、その外人が這い蹲る勢いで車の下に鉄パイプの様な物を入れてゴソゴソやりだしたので勇気を振り絞って何してるんですか?と聞くと、ムクっと無言で立ち上がりました。身長約2m、顔がジェラルドゴルドーみたいないかつい顔して、なんと左手にバール、右手に拳銃。あっ人生終わっ...
面白かった - 2016/09/30(Fri)
...
いいね! - 2016/09/20(Tue)
ノルマンディーで募集馬の動画が公開されました。お目当ての募集No.4 チェアユーアップの15(父:タイムパラドックス)はもっさりした感じで、いかにも動画で嫌われそうなタイプですね。でもそれがいい。過去の募集馬で良く見えて、評価高かった馬でも、結果見たら大して走ってないし、ノルマンディーで重賞勝った馬もバリバリオープンで走ってる馬もいないんだから、良く見えようが悪く見えようが結果に大して影響ないんですよ。...
2015年産 最初で最後の検討 - 2016/09/19(Mon)
シルクホースクラブのカタログが届いたので、早速拝見しました。高っ!でも全馬走りそう。検討の結果30番のローズキングダム産駒が気になったけど、高馬だしな。検討の結果。今年は私のこだわりの癖が強いので、シルクに対象馬は見つかりませんでした。シルクでは今年は出資はありません。検討は以上です。検討も何も、もうノルマンディーのタイムパラドックス産駒1本化計画でほぼほぼ決まりでしょう。タイムパラドックスは脚が遅...